新入生の笑顔がはじける~新入生対面式

生徒会主催による「新入生対面式」が開催されました。これは新入生たちに、学校生活の様子や本校の雰囲気を知ってもらうための行事で、生徒会役員がまとめ役となって準備を進めてきました。
5つの専攻芸術の内容をたっぷり紹介したのは、それぞれの専攻の代表生徒。美術系は作品を見せながらの説明、音楽専攻は全員が入部している吹奏楽の演奏、また舞台芸術専攻は数種類のダンスパフォーマンスと、各専攻の特徴を活かして紹介をしました。
生徒会役員たちは、司会進行の他に、正しい制服の着こなしをクイズ形式で説明。1年生たちはしっかり答えてくれていましたし、在校生も「ツッコミ」で参加してくれました。
先生たちの自己紹介も、単なる自己紹介では終わりません。歌を歌ったり、パフォーマンスをしたり、出張中の校長先生がビデオ出演したりととっても個性豊かで、生徒達の声援が飛び交う大変にぎやかな自己紹介でした。
イベント中はずっと笑顔があふれ、なごやかで明るく、みんなで作り上げるこの雰囲気は本校ならではのもの。新入生の皆さん、これからは皆さんも一緒に行事やイベントを作り上げていきましょうね。

ヴィジュアルデザイン専攻の代表が作品を見せながら専攻の内容を紹介

先生たちもパフォーマンス

最後はお礼の言葉として新入生代表の濵田君が登場