京都駅ビル芸術発表~みんなの力で~②

9月19日(土)に行われた本校最大のイベントの1つ「京都駅ビル高校生芸術発表」。
ステージの前半は、舞台芸術専攻生徒によるダンスが続きます。1、2年生によるバレエの要素を盛り込んだダンス、選抜生徒によるバスケットボールをモチーフにしたダンス、そして3年生によるダンス。今年が最後になる3年生たちは、毎年この学年ダンスにかける思いは格別です。今年も息の合った素晴らしいダンスを見せてくれました。またOB・OGも駆けつけてくれ、華麗なダンスを披露。ステージに花を添えてくれました。
続いて客演の原田博行さんのライブ。原田さんは京都を中心に活動されているミュージシャンで、本校にはさまざまな形でかかわってくださっています。このライブにも、生徒たちがダンサーとして共演しました。
そして今年初めての演目、育友会(保護者会)と先生たちの合唱。コーナー司会も保護者の方がなさって、楽しい舞台になりました。
続いては、音楽専攻・吹奏楽部のステージ。今年の奈良県吹奏楽コンクールでは、金賞を受賞した本校吹奏楽部。その受賞曲でスタートし、ビートルズナンバー、そしてお客様を取り込んだ曲からアンコールまで、迫力の演奏を聞かせてくれました。

1・2年のダンスは美しい動きでお客様を魅了

息の合った3年生のダンス

お客様と一緒に作り上げた吹奏楽部のステージ