生徒・保護者の皆様へ(GW中のご連絡)

生徒・保護者の皆様、こんにちは。

昨日、生徒の皆さんに自宅学習期間中の一般科目の報告課題等を郵送しました。送付物をよく確認して課題に取り組んでください。また、今後について以下のとおりご連絡します。

1.【報告課題について】

専攻科目の報告課題はGW明け5月8日に郵送します。授業再開時期にもよりますが、5月中を目途に前期分を仕上げてください。

2.【ZOOMによるHRの実施について】

5月11日よりZOOMを使用したWebホームルームを定期的に実施します。報告課題と同封しているプリントを参考に、ZOOMが使えるように準備してください。尚、インターネットにアクセスが難しい場合は担任がお電話しますので、5月7日か8日にご連絡ください。

3.【今後の予定について】

緊急事態宣言の延長が検討される中、再開につきましては、4月27日付の「学校再開に向けた方針」および4月30日付の「自宅学習期間(休校)中の授業の振替について」を軸に、5月1日に文部科学省が発表した「新型コロナウイルス感染症の現状を踏まえた学校教育活動に関する提言」を踏まえ、GW明けに検討してまいります。

4.【入学式について】

4月27日付の「学校再開に向けた方針」に記載しておりますとおり、入学式は学校が再開された翌週の土曜日に実施を検討しております。よって、5月6日に緊急事態宣言が解除された場合でも、当初予定しておりました5月9日(土)には実施しません。