育友会活動報告

育友会ご挨拶

平素より育友会の活動にご理解とご協力を頂き誠にありがとうございます。
"令和"という新たな時代の幕開けとなる節目の年に育友会会長として活動させて頂けることを大変光栄に思います。
『令和』という元号には「 人が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」という意味があり、「ひとりひとりがそれぞれの美しい花を咲かせられるような日本でありたい!」という願いが込められているそうです。
関西文化芸術高等学校は、まさにこれからの時代に相応しい学校だと思います。先生方がひとりひとりの個性を尊重し、才能と可能性を引き出し、伸ばして下さり、いつも子供たちを色々な面からサポートしご指導下さっています。学校や地域のイベントなどで生徒の皆さんの頑張っている姿を拝見すると胸が熱くなります。先生と生徒間の信頼関係が深いからこそ充実した学校生活を送ることができているのだと、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも生徒の皆さんが安心して大好きなことに全力投球出来るよう、保護者の皆様がひとつになり、サポートしていきたいと考えております。一年間どうぞよろしくお願い致します。

育友会会長 杉本由美

陶芸・ステンドグラス教室開催!

6月12日(水)、育友会文化研修部主催の陶芸・ステンドグラス教室が開催されました。毎年好評の体験教室で、今年もたくさんの応募の中より29名の方が参加されました。本校クラフト陶芸科の久保田先生の丁寧なご指導のもと、それぞれ […]

育友会総会を開催しました

5月18日(土)、五月晴れの中、本校講堂にて育友会総会が開催されました。平成30年度の活動・決算報告の承認、令和元年度の新役員選出、活動計画・予算案の承認が行われ、総会は無事終了しました。続いて、学校から本年度の教育方針 […]

入学式が行われました。

4月13日(土)、暖かな春の日差しの中、関西文化芸術高等学校の入学式が行われ、大橋智校長から温かなお言葉をいただきました。その後、吹奏楽部の演奏やパフォーマンス専攻のチアダンス、在校生からの祝福の紙吹雪と心のこもった拍手 […]

平成30年度 卒業式が挙行されました
予餞会に参加させていただきました!