選べる実習授業
自分のペースで学習し、高校卒業資格を取得
制作活動やアルバイトなど、自分の時間をたくさん確保したい人や、学校に毎日通うことに不安があるけれど、大好きな芸術も勉強したい人におすすめのコース。絵画、CG、イラスト、陶芸など、週に3~6時間の芸術実習授業が受けられます。また、レポート課題の対策授業もあるため、単位習得サポートもバッチリ!芸術を勉強しながら、安心して高校卒業資格が取得できます。
デザイン(CG・イラスト)
クラフト陶芸
美術(絵画)
選べる実習授業
授業をひとつ選択し、継続して学びます。
デザイン(CG・イラスト)
デザイン(CG・イラスト)
クラフト陶芸
粘土を使った作品づくりを行います。紐づくり、板づくりといった基本から、電動ろくろやガラス工芸など、幅広く陶芸の技法を身に付けます。
美術(絵画)
絵画実習では、基礎となるデッサンや素描を通して描く力を養います。また水彩画、日本画、油画などの技法も学ぶことで、本格的な絵画制作に取り組めます。
カリキュラム
在校生の声
中学では不登校でしたが、週1日コースでは「登校日は頑張ろう」と登校できています。行事も参加でき、今後も学校生活を充実させていきたいです。
私は週2日コースに所属し、自分のペースで学習に取り組んでいます。芸術は陶芸で立体表現を学んで、自分らしい表現力を身に付けたいです。
週1日・週2日コースの特徴

選べる服装

あなたは私服派?制服派?

本コースでは、服装を制服か私服で選べます。高校生らしさを求めて、週5日コース生と同じ制服でもよし、自分スタイルを貫く人は私服で登校することも可能です。

ステップアップ制度

週5日コースへのステップアップが可能!

年度始め(4月)と後期始業時(10月)に週5日コースへのステップアップが可能です。より芸術を本格的に学びたい、あるいは、入学当初は毎日通学することに不安があったけれど充実した高校生活を送りたいと思えるようになった方は、是非週5日コースへチャレンジ!週5日コースでは、芸術の技術力はもちろん、学力面でも力がつくので、進学に有利になります。

専攻一覧
美術専攻
日本画油画立体造形
デザイン専攻
CGイラストまんがアニメキャラクターデザイン
クラフト陶芸専攻
電動ろくろオブジェ制作ガラス工芸
音楽専攻
吹奏楽楽典聴音ソルフェージュピアノ声楽進学対策
パフォーマンス専攻
声優演技ダンス
週1日・週2日コース
自分のペースで学習 選べる実習授業