転入・編入について (2018年度は1年生のみ)

芸術系高校への転編入学をお考えの皆様へ

(今年度は1年生のみとなります)

関西文化芸術高校は高校が変わっても、芸術の夢をあきらめたくない、また新しいことや好きなことにチャレンジしたいという想いを実現できる通信制高校です。
38年の専門教育の実績から、芸術に真剣に打ち込める環境が整っています。

転編入学をお考えの高校生の皆様、成功する高校生活のリスタートしましょう。

転編入学から卒業までの流れ

1. 個別相談会

まずはお電話ください。
相談会の日程を調整いたします。

2. 入試

【週5日コース】
書類審査、専攻実技、面接
【週2日・1日コース】
書類審査、面接

3. 入学

芸術を勉強しながら高校単位を取得

4. 卒業

合計74単位以上取得で高校卒業
芸術大学・音楽大学を含む、幅広い進路実現

登校スタイルに合わせたコース設定

週5日コース
週5日コース 画像
本校は充実したサポート体制で生徒が安心して通学できる環境づくりに注力しています。緑豊かな自然に囲まれ、芸術活動に打ち込める場所を整えています。生徒たちは専攻授業を通し、イキイキとした学校生活を過ごしています。不登校を経験した生徒も、本校では8割以上の出席率でスクールライフを満喫しています。
週1日・週2日コース
週1日・週2日コース 画像
制作活動やアルバイトなど、自分の時間をたくさん確保したい、または毎日登校することに不安がある方々におすすめのコースです。CG、デッサン、イラスト、陶芸など、週に3〜6時間の芸術実習授業を受けることができます。
高校卒業単位習得のサポートとしてレポート課題の対策授業も行いますので安心して卒業を目指すことでできます。

高校生活でお悩みの方、まずはご相談ください

専門の相談員※が丁寧な対応。小さな疑問・悩みでもお気軽にお問い合わせください。
関西文化芸術高校では高校生向けの個別相談会を実施しております。
カウンセラー(※学習心理支援カウンセラー)の資格を持つ教職員)が現在の状況を確認させていただき、
事情に合わせたアドバイスから転編入のご相談まで、一人ひとりに合わせた対応しております。

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!